行ってきました結婚式☆当日編☆

当日の朝。ユワは6時半に起床~授乳~ご機嫌タイム(泣)。
支度にはまだ時間があるので、一緒に遊ぶ。物音でばあばも起床。
快眠ユワさん、本日は絶好調の予感☆おし、このまま持ちこたえてぇ~。

心配だったお天気。掛川は微妙な晴れだけど、会場の三島はどうなんだろうか・・・。
雪の為に制限される交通情報は今の所出ていないので、予定通り出掛けられそうかな。

出発時間の少し前に離乳食をあげるも、ご機嫌が下り坂のユワ。あまり食べなかった。
ミルクを飲んでも微妙な面持ち。感じているんだね、私がもうすぐ居なくなる事。
しかもいつもと違う格好だし、化粧も念入りだし(笑)。私がだっこしても泣かれる始末。
アダが来たのでいよいよ出掛ける事に。アダは久々にユワに会うも、号泣される(うひょ)。
泣き始めてしまったので、ばあばにおんぶされて、お外まで見送ってもらう。
外気に触れて泣きやんだユワを横目に出発。行って来まーす。

新幹線の遅れもなく、掛川駅でユリとミナエと合流し、4人で予定通り三島駅に到着。
そこで久々に会うタカちゃんとも合流して、お迎えのバスで会場の「長泉山荘」へ。
しかし、道が進むに連れてさみしくなる景色。山荘って言うくらいだもんね・・・。
ずんずん登っていく内に、梅の花や桃の花、春を告げる山の景色が広がり、ちょっとワクワクしてきたゾ。
長泉山荘ラウンジにて。行き届いたお庭が素敵で、贅沢に春を先取りしていました。
c0048083_22502084.jpg


到着した直後、三島大社で挙式を終えたみっちゃん(花嫁)が白無垢姿で登場☆
すっごくキレイ~。緊張も感じさせないスーパースマイルは相変わらずでした。
少しして、東京から駆けつけたエリナも到着、すごい、全員集合だぁ~。
披露宴は、kayo的には始めてのスタイルかな。丸テーブルでない、長方形の向かい合うタイプのテーブル席でした。kayoの席は高砂の席に一番近いテーブルの端っこでした。
コレは撮影にはナイスポジションだぞ☆でも、真正面には来賓であるみっちゃんの職場の病院の院長先生が!!
気難しい顔をしておられたので、あまりハジけられないかも、と心配していたけど、来賓の
スピーチが終わった院長先生は、実は気さくな方で、散々ビールをすすめられました(約1年半ぶりのアルコールじゃ)。楽しい会話、おいしい食事に久々のビールビール(強調)♪

酔うどころかパワーアップさえ感じる体内元気メーターは↑。
・・・こんな母でいいんでしょうか?
なるべくユワの事は披露宴中は思い出さないようにしていたのです。なぜかと言うと、思うだけでおっぱいが張ってしまうからです(結構痛いの)。でも、招待客には7ヶ月の女の子や、あんよの軽快な男の子が居て、なかなかそうもいかなかったのですけどね(笑)。

さて、この披露宴、本当はお泊り付きなのですが、私(母だし)とアダ(仕事で)は帰ることに・・・。披露宴後、ゆっくり話す間もなくバスが出発して、山を下りながら一気に現実に引き戻されました。
帰りの新幹線では、猛烈な胸の痛み(ガチガチだったっす)に襲われ、早く会いたいよーと、一駅ごとに母モードになっていくのでした(ビール飲んだくせに)。
春を感じる披露宴でした。テーブルを彩っていた桜の枝など、少しいただいてきました。
c0048083_22495934.jpg

みっちゃん、ご主人様、末永くお幸せにね♪




家路に着くと、即感動の再会(ハグ)?と思いきや、オムツ替え中でした(笑)。
何回か電話で様子を聞いていたのですが、ユワさん、お利口だったそうです。
本番に強いのね・・・と思っていたら、微妙だったズリバイをマスターしているじゃないですか!
うぬぬ、無駄に時間を過ごしていなかったのね、ユワさん。
どれ、見せてみぃと待っていると・・・膝を噛まれました(オイ)。鼻がつぶれてますぜ。
c0048083_239138.jpg

嬉しいかな、悲しいかな、近寄ってきちゃってまともに撮れません・・・。
c0048083_2391814.jpg

すごいね、すっかりできるようになっていたんだぁ。えらいぞ、ユワちん☆☆☆
帰った私を見つけたときのユワの笑顔が、久々のビールよりも染みるのでありました。
はぁ、しばらく出掛ける予定はないぞぃ。それもまた何やらつまらないワケで・・・。

何はともあれ、無事に終わった長い一日。
ユワちん、お留守番、お利口でいてくれてありがとう♪
パパもばあば&じいじも、ユワのお世話どうもありがとう♪
うみ&ことら、ユワの相手をしてくれてありがとう♪

・・・またよろぴくね☆☆☆
by funny_tails | 2005-03-06 23:25 | その他