カテゴリ:未分類( 173 )

今週は。

c0048083_17005490.jpg

朝は熱いお茶を飲むよー(^-^)
蒸し暑いので夕飯は麦茶ですが。

こっちゃん、頑張ってます。
だいぶ弱ってますが…意思は伺えます。
自分で動くけど、もう立つ力も弱くなって
きています。
何を原動力にしているのかな。
外に出ると喜ぶので、何度か
外気浴をさせてもらっています。

退院するとき、
あと1週間だろうと言われたけど
もう2週間頑張ってるよ。
c0048083_17005664.jpg

by funny_tails | 2015-07-13 16:51

今週は。

c0048083_14225621.jpg


ホント!?
こっちゃん食欲戻るとかミラクルなことあるかなぁ???
水オンリーで十日以上経つよ…
現状維持でもすごいな、こっちゃん(^^;


c0048083_14225871.jpg


実家にお坊さんがお経あげに来たら、
突然スクッと立ち上がったんだって!
お坊さんに、こっちゃんの様子をばあばが話したら、何か見えたんじゃないかって言ったそうです!Σ( ̄□ ̄;)
ダメよ仏様、連れていかないで!
by funny_tails | 2015-07-07 14:14

嘘みたいですが、あーちんが11歳になりました。
ゾロ目ですよ、ゾロ目!!
2桁で驚いてた昨年からあっという間です。
当日は平日のためリクエストディナーでお祝いをして、土曜日に改めてお祝いをしました。
そのリクエストが サバ味噌 って(笑)。
渋いリクエストに応えるべく頑張って作りました(^-^)
とっても喜んでくれました。

そして週末はムスメーズだけで
実家にお泊まりしたので、
翌日むかえに行きがてら
恒例のアイスケーキを持参しました。
今年はジジババ巻き込んでお祝いをしてもらったよ!!

c0048083_10224235.jpg


こっちゃんも頑張ってムスメーズを迎えてくれました。
水だけでがんばる、こっちゃん。
あまり動けないと思うのに
ムスメーズ見たとたんに、
スクッと立ち上がりました。
逃げなきゃっ!と思ったのかな(笑)。

隠れてばかりいたけど、
最近は見える場所で寝そべっています。
時々、ばあばの抱っこで外気浴させてもらってます。

by funny_tails | 2015-07-05 07:59

今週は。

遅くなりました。
週明けからドタバタしてました。


まりまりねえねから、ファンルーム的なものをいただきました。
ムスメーズ、予想通りハマっております。
私が連日派遣に行っている間にブレスレットを作ってくれました。
派遣が落ち着いたら私もやるぞ!!


あとシルバニアブーム再来(笑)。
先日、パパの会社のボウリング大会がありまして、
ハンデのおかげで私ってばちゃっかり優勝しちゃいまして。
で、賞品としてギフトカードをもらいました。
結構な金額だったので、みんなにおすそ分けをしようと思い
ムスメーズにシルバニア6点を買ってあげました。


でも、シルバニアも細かすぎるから片付けちゃうと次に遊ぶ時に出しづらいのが難点。
もう、お口に入れちゃうお年頃でもないので、総片付け案を見直し
ディスプレイ案を提供してみました。
そこそこきれいに飾られていたら、次に遊ぶ時にもすぐにとりかかれるしね。


c0048083_22495302.jpg


そして・・・
実家のにゃんこ ことらが入院しました。
腎臓の機能が低下していて、食欲が湧かず、水しか飲まない状態です。


げっそり痩せちゃっているのに、トイレも自分で行くし、誰かくると
起き上がってヨロヨロしながらもすりよってくるんです(涙)。


もうご老体だから無理な治療はやめようと思ったのですが
他は元気だから、点滴治療をやってみようってことになりました。


少しでも食欲を戻して、もう好きな物を食べさせてあげたいね。


ハタチまで・・・なんてもう言わないから。
せめて梅雨が明けるまで頑張って。
by funny_tails | 2015-06-26 22:47

今週は。

c0048083_23541051.jpg


そうだね、そりゃそうだ。

今週はちょっと忙しいんだ(T-T)
どれもイヤだけど…
最初にどれやろうかな(笑)。
by funny_tails | 2015-06-15 23:52

今週は。

c0048083_13431003.jpg

やたー☆
着ますとも 着ますとも♪

今日は運動会の振替休日でして。
ムスメーズは終日2階で何やら
ごっこ遊びに夢中でした。

私はというと、
自転車のサビ取りに夢中でした。
実は、来月のあーちんのお誕生日に
おニューの自転車を買うのです。
ずっとずっと誰かのお下がりを
乗り続けていた あーちん。
ついにサイズアップの時を迎えました。
3台目は新品を買う約束してたんだよね♪

すでに予約済みで、月末には届く予定。
すると、今まであーちんが乗っていた
20インチの自転車は、よーたんが既に
乗れそうな予感。
去年、18インチを買ったばかりなのにね(T-T)
でも成長は嬉しいことです。
ただ、新品の18インチから
ボロボロの20インチを乗るのは
女子的にツラいだろう。
というわけで、
少しでも古さを払拭できるように
サビ取りしていたのです。
完全除去は難しいけど、違いがわかるほどにはなりました。
よーたんも喜んでくれました。

あーちん、今まで我慢して
ボロボロの自転車に乗り続けてくれて
ありがとう。
ついに自分で選んだ自転車が手にはいります。
車に気を付けて乗ってね。
by funny_tails | 2015-06-09 13:25

今週は。

c0048083_21530836.jpg


週明けは、なんかやりたいことが色々で♪
ガッツリ掃除
本棚整理
キッチン整理
庭の草むしり
資料作りも二時間まるまる使って

カーペット洗うのは持ち越しで。

うーん、充実感♪

ムスメーズの部屋作りもそろそろ手掛けたいのですが、
お金もかかるので慎重にしないとね。
by funny_tails | 2015-06-01 21:42

今週は。

c0048083_15210795.jpg

ほほう、それはぜひとも( ・∇・)



税金の支払いで久々にコンビニ寄ったら
美味しそうなもの発見☆
焼いてもらうパンケーキは
なお美味しい(笑)。
c0048083_15210905.jpg

by funny_tails | 2015-05-25 15:17

今週は。

c0048083_16334291.jpg


マジでー\(^o^)/

久々に耳鼻科行ってきました。
耳は順調に回復してるそうです。
ただ…耳よりも鼻と目が大変なことに(*_*)
ヒノキかなにかのアレルギー反応が出てるそうです。
目がかゆいわ、鼻水が滝のように出るわで。
40代になり、イロイロ弱ってるなー(T-T)
新たな薬を頂いてきました。
こんなに長い期間、薬飲んでるの初かも。

あ、先日、試験に合格してからずいぶんご無沙汰だった派遣がありました。
ご無沙汰の間は耳の治療に専念できたから良かったけど、やっぱり不安でした。
そして久々の派遣要請!
ドキドキしましたが、普通にやれました。
ひとまずホッとしました。
その後、ぼちぼち依頼が来ています。
まずは経験積まなくちゃね。


by funny_tails | 2015-05-18 16:24

今週は。

c0048083_07465144.jpg


あい。
連休も明け、台風も明け、気持ちいい朝です♪

!Σ( ̄□ ̄;)

庭の雑草も絶好調(*_*)
今年から家庭訪問がなくなったので
つい庭のお手入れがおろそかです。
by funny_tails | 2015-05-07 15:29