イベント多し(^^;

祭りが終わったと思ったら、イベント多くてお弁当ばかりのムスメーズです。

台風が近づくと、ソッコー給食を取り止めてお弁当になるのでね。
あとはよーたんの社会科見学、あーちんの合唱コンクール…来月もまだあります。

腰がまだ本調子ではないので、なるべく前夜に、下ごしらえを済ませています。
なので朝は慌てず仕上げのみ。

ハロウィンのデコアイテムが少ないので、みかんにお絵描きしてみました(笑)。
あとは、ハロウィンパスタくらいかな?

ワンパターンになってきたなー。
何か打開策を考えねば。

c0048083_8242898.jpg

c0048083_8311084.jpg

by funny_tails | 2014-10-17 08:23 | お弁当

お弁当×2(*_*)

今日は小学校の遠足だったのですが、昨日の豪雨で早々と延期に決まりまして(^^;
本日は通常授業です。
でもお弁当には変わりないんですよね(-.-)
予備日含めて2日間はお弁当なのです。
モチベーション下がるわー。
教室で食べるならおにぎりじゃなくもいいかな、と少し楽させてもらいました(笑)。
c0048083_14143550.jpg

鯉のぼりに大喜びしてくれたムスメーズ。
たぶん、明日も中身は変わらんぞ(笑)。

3本。
by funny_tails | 2014-05-01 14:07 | お弁当

豪風弁当、一人前。

台風の影響で豪風残りつつも、登校のお知らせメールが届いたので、吹き飛ばされそうな風の中、ムスメーズは出かけていきましたー。

気、気をつけてね(^^;)

さて、よーたんは本日お弁当です。
ホントなら、今日は校外学習だったんだよね。秋見つけ遠足だそうで。

予定が組まれていた今日と予備日の金曜日は、お弁当と決まっております( -_-)

…ふぅ。

昨日のうちに、校外学習は中止が決定。
そして今日は、もしかしたら学校が休みになるかもしれないっていうビミョーな日に、早起きしてお弁当作りって…テンションあがらんわー( -.-)

ムスメーズが起きてきて、朝御飯食べてる頃に、学校からメールが来たので急いでお弁当を仕上げました。

今日は教室で食べることになるから、おにぎりにしないでご飯を詰めればいいやって思いきや、よーたんは「シロクマくんのおにぎりにしてね!」って(゚◇゚)ガーン 

幼稚園の時よりもお弁当にうるさくなってる…orz
金曜日のおにぎりの形状までオーダーしてきたよ(笑)。
まぁ、食べてくれるなら頑張って作りますよー。
c0048083_13122371.jpg

リクエストのロッシー君とバニラちゃん(by 日本平動物園)だけだと隙間が埋まらなかったので、未来のベビーも入れちゃった(テへ)。
早くオメデタ報告があるといいね♪という気持ちを込めて…。
シロクマの赤ちゃんて、可愛いんだろうなー( ´艸`)
by funny_tails | 2013-10-16 12:13 | お弁当

2日目弁当。

c0048083_23254623.jpg

遠足は無事終わりましたが、予備日もお弁当なので、今日もお弁当作りのために早起きしました。
昨日とは多少おかずを変えたのですが、リベンジのために作った鯉のぼりが幅を利かせて、結局ワンパターンぽくなっちゃったなー。

ムスメーズは喜んでくれたのでヨシとしますか☆

さ、明日から連休後半♪
リョースケが来るぞーーーヽ(^0^)ノ

ダイソン。
by funny_tails | 2013-05-02 23:25 | お弁当

ラス弁。

c0048083_23494966.jpg

延期になってたお別れ遠足、快晴の今日、行ってきましたー☆
よーたんの幼稚園最後のお弁当だもん、気合い入れて作るぞっ!と意気込んでいたのに…早起き出来ず(゚◇゚)ガーン
あらかた前の晩に仕込んでおいてよかったー(ToT)
ラス弁のリクエストは、シロクマのロッシーくんとバニラちゃん(by日本平動物園)と、ブタさんでした。
結局三年間同じ弁当箱だったなぁ。
まぁ、元気に通えて何よりでした。

お別れ遠足、なぜか年末に園外保育で行ったばかりの施設ですが、今日はとことん遊び尽くすと言うことで、お迎えは17時でした(@_@)スゲー

卒園式を控えてるのに、無茶するなぁ
~と、ママたちはヒヤヒヤしてましたが、がっつり遊べてこども達はとても満足げに帰ってきました。
よーたん、帰宅後もマシンガントーク炸裂してたもんね(笑)。

お弁当も完食してくれました。
ママありがとう、だって♪
ママも楽しかったよ、お弁当作り( ´艸`)
by funny_tails | 2013-03-08 23:49 | お弁当

お別れ遠足のはずが…。

c0048083_19263781.jpg

今日は、よーたんの幼稚園のお別れ遠足です…が、雨で延期(TOT)
どちらにしてもお弁当なんで、作りましたけどねー何だろう、このモチベーションの低さは。
テーマがないまま作るのでグダグダ(^^;)
まぁ、よーたんは喜んでくれたのでヨシ。
延期の日が最後のお弁当になるのかな?
by funny_tails | 2013-02-27 19:26 | お弁当

オープンスクール。

c0048083_1131426.jpg

今日は小学校のオープンスクールです。
土曜日なので、ひさびさのお弁当作り☆
最近忙しくてイライラだから、前の晩からのんびりと下拵えをしました。
あーちんは出る時間が早いから、その点は大変だけど、やっぱり私にとって、お弁当作りは相当の気分転換です。
楽しくて夢中になりすぎちゃって水筒持たせ損なうところでした(^^;)

あーちんは今の所、毎度文句も言わず持って行ってくれるのでありがたいです。でも、いつ頃から、もう恥ずかしいからやめてって言われるのかなー。
よーたんは食べない人だから、作ってもあまり喜ばないから作りがいがないのよね007.gif
あ、でも今朝は珍しく羨ましがっていたので、今月お弁当の日があるから同じの作ろうか?と言ったら、大喜びしてくれました。
よーたんにとって、幼稚園最後の手作り弁当の日だもんね、ママ頑張ってよーたんが完食できるようなお弁当作るね!
………いわゆる少な目弁当ってことだけどさ(笑)。

で、オープンスクールでは……
by funny_tails | 2012-12-08 11:31 | お弁当

いってらっしゃい☆

ついに来ました☆
あーちんの社会科見学「乗り物探検」。
練習もしたし、おさらいもしたし、不安はなさそう…かな?

快晴のなか、嬉しそうに出掛けていきました003.gif
電車に乗ったり、プラネタリウムを初体験したり、送り出す方もウキウキしちゃうよー012.gif
お弁当も間に合いました(笑)。
楽しんできてくれると良いなー☆
c0048083_12192580.jpg

by funny_tails | 2012-10-10 12:19 | お弁当

最後の・・・。

今日は、よーたんの幼稚園のイベント、親子遠足です♪
親子遠足は今年で最後・・・小学校では親は同伴しないからね。
そう思うと感慨深いものです。
最後のお弁当、張り切りたいところですが、少食なよーたんorz
また食べるのが遅くなって遊べないと可哀想なので、
お弁当箱は思い切って年少の時と同じものにしました。
・・・小さいなぁ。
c0048083_21282435.jpg



今年は、念願かなって近場になりました♪
いつも遠出で、滞在時間が短すぎて満足に楽しめなかったんですよね。
藤枝の蓮華寺池公園に行ってきました。
いつもより早く到着♪大きな滑り台前で解散したので、みんな早速滑り台へ直行(笑)。
ところが、よーたんは滑り台が太陽の熱でアチチになっていたのが気に入らなかったらしく、
サッサと散策路へ行ってしまったのです。
お友達と行かなくていいのか聞いたのですが、特定のお友達を持たない主義?の
よーたんはお構いなし。まぁ・・・ママと2人で散策しますか☆
池の周りの散策路を歩いていたら、カメの赤ちゃんを見つけました。
c0048083_2143397.jpg

先生方は小さな山の頂上にある古墳を目指すと言っていたので、
後を追うことにしました。うまくいけば富士山が見えるんですって♪
「富士山が見たいな~」と言って、意気込んで上り坂をガンガン歩いて行きました。
すると、クラスのお友達親子も、似たような事を考えていたようで遭遇♪
よーたん、大喜びで「一緒に行こう♪」と誘いました。
とってもデコボコな2人(笑)。なかなか面白い風景でした。
c0048083_21481877.jpg

途中、アスレチック遊具があり、チャレンジしてみることにしました。
お友達は大きいのでヒョイヒョイ軽くこなしていましたが、チビッ子よーたんは、
おどおど、ビクビク渡り始めました。
去年来た時は全然できなかったけど、今日はお友達効果なのか、
何とか最後まで渡ることが出来、行ったり来たりしていました☆
がんばったね♪
c0048083_21534176.jpg

がんばって上り坂を歩き、やっと山頂まで辿り着きました☆
とっても良い景色・・・でも、富士山はちょっとガスって見えなかったね。
あまり山頂を目指してきた人は少なくて、先生たちに褒められて嬉しそうでした。
c0048083_21581385.jpg

あまりの日差しに山頂から退散(苦笑)。
ふもとに戻ると、もうみんなランチタイムしてましたorz
グループに混ぜてもらって、遅ればせながらお弁当を広げました。
よーたん、いっぱい歩いたからか、割と早めに(笑)完食してくれました♪
みんなとお菓子交換したり、木の実でおままごとしたり・・・
今回は滞在時間がいつもの倍以上あったので、色々遊べて楽しそうでした。
最後は滑り台もたくさん滑って、大満足の遠足になりました。

帰り道も「楽しかった~♪」と上機嫌のよーたん。
最後の遠足、思いっきり楽しめてよかったね☆
by funny_tails | 2012-05-11 21:28 | お弁当

雨上がりに強行…。

あーちん、今日は遠足です。
昨日の雨がなごる中・・・学校側の決断は「決行」だそうで(苦笑)。
雨が何とか上がっても、目的地のコンディションはDoなのさ・・・。

目的地は、去年と同じ公園ですが、今年はただ行くだけじゃないんですって。
グループ別に別れて、ウォークラリー形式で目的地を目指すとか。
あーちんは時計係。ママの時計を借りてウキウキ☆
とっても楽しみに出かけました♪

だんだん晴れてきて、暑い日になりそうだね。
c0048083_10402051.jpg

by funny_tails | 2012-04-27 10:40 | お弁当