カテゴリ:服・おもちゃ・ベビー用品( 78 )

よーたんのキャップが破れていたので、西松屋に買いに行ってきました。

店内は秋~冬物に模様替えされていて、帽子も暖かそうな生地のモコモコ系ばかり(゚◇゚)ガーン

でも、棚の一番下に、夏物の名残がチラッと見えました。あわてて手にとってよーたん向けのサイズかどうか確認しようと値札を見ました。





えぇっっ(@_@)!!??

c0048083_16372079.jpg


まさかのフタケタ???
怒涛の赤札まみれ…オイオイ大丈夫か(^^;)
間違いだといけないので、他のキャップも確認して、やはりフタケタなので(笑)迷わず、いやだいぶ怪しんだけど(爆)そのままそれだけ持ってレジに向かいました。

ききき、
きゅうじゅうきゅうえんて(^^;)

百円ショップでも無い響きよ。
ま、お得な買い物ってことで( ´艸`)
by funny_tails | 2013-09-19 16:33 | 服・おもちゃ・ベビー用品

お中元?

c0048083_054797.jpg明日からやってくる、実姉りっちゃんねえねとその長男であるリョースケの荷物が先だって届きました。いよいよ来るんだねぇ・・・楽しみだな♪
その中に、ムスメーズへの贈り物が入っていました。横浜でりっちゃんねえねが頑張った証であるバーゲンの戦利品がワンサカ☆こちらには無い子供服ブランドの服や、kayoが今ハマっているシリーズのものも入っていて、夜更けに「わーい☆わーい☆」と喜ぶ母(爆)。しかもムスメーズお揃いのチュニック&パンツがストライク☆☆☆かわいい~♪

c0048083_06479.jpg
そしてあーちんへのお誕生日プレゼントも☆
「シルバニアのわくわく幼稚園バス」とお人形が入っていました。どうもありがとう!!
こちらは明日りっちゃんねえねとリョースケが来てから開封するつもりなので、隠しました(笑)。
あーちんのお誕生日フィーバーはまだまだ続くのね・・・。毎日よーたんが「あーちんのあーちんの誕生日ぃ~♪おめでとー」って歌っているからね(苦笑)。
りっちゃんねえね、どうもありがとう♪明日待ってるよー☆

難産明けのハイテンションよーたん。
by funny_tails | 2008-07-15 23:36 | 服・おもちゃ・ベビー用品

入園祝。

marimariねえねから、あーちんの入園祝が届きました。ありがとうございます☆
ワオ!Tシャツ(1週間分)にランチクロスに歯磨きセットだぁ~♪
入園後は、着替えが多くて大変だと聞いていたので、着替え用の服をリクエストさせていただいたのですが、着替え用にするのがもったいないくらいかわいいデザイン♪あーちんもかなり気に入って、今から着るだの、ランチクロスをドレスと勘違いするだのと大騒ぎでした(笑)。ランチクロスは、今ハマり中のシンデレラがセンターを占めているディズニープリンセスの柄で、ストライクなあーちんは、胸に当てて(Tシャツじゃないよ~)鏡をうっとり見ておりました(爆)。

marimariねえね、どうもありがとう☆入園後、ガッツリ活躍してくれることでしょう♪
c0048083_1563296.jpg

by funny_tails | 2008-03-25 23:52 | 服・おもちゃ・ベビー用品

c0048083_2194768.jpgkayoの実兄:タカヒロ→タカおじから、サンタさんより先にプレゼントが届いたよ!
この人・・・毎回リクエストを聞いてくるのに、絶対にリクエストのものをよこさないと言うおかしな人。今回もやはり、でした(笑)。
バーバパパグッズはいつ届くんだい???
これはチェブラーシカと言う、名前からしてロシア系のお人形のようです。サルなのかクマなのかは謎。そのぬいぐるみと、お目目が閉じるねんねタイプの人形と、チェブラーシカ危機一髪!(要は黒ヒゲのパクリ?)が入っていました。あとは2008年御教訓カレンダー(大謎)。
きっと選ぶの楽しかっただろうな・・・。毎度こういうのを探すの大好き☆自己満足なタカおじなのでした。


c0048083_21183532.jpg最初、初めて見るキャラにムスメーズは警戒気味(笑)。でも、触り心地がよかったので受け入れ「可」と晴れてなりました(笑)。イオは目が閉じる小さいお人形が気になっていました。ユワちんはもっぱらチェブラーシカ危機一髪!にハマリ、何度も何度も遊んでいました。懐かしいね、こうやって黒ヒゲじゃないキャラが乗っかっているのも面白いかも☆ペネロペ危機一髪!とか無いかしら(笑)。


本日は、イブではありますが、ムスメーズは嘔吐した翌日のため、安静に引きこもりんぐ。
ユワもわかったかのようにおとなしかったです。年末に会える、実姉りっちゃんねえねの第一子に会えなくなっちゃうからね、ちゃんと治しておかなくちゃね☆

と言う訳で、室内遊びに夢中のムスメーズのおかげで、1階の窓拭き(外・中)と、2階の子供部屋を覗く窓拭き(外・中)を済ませることが出来ました☆昨日の嘔吐のおかげで洗濯も数回あり、草取りやベランダで発見した蜂の巣退治に至るまで、いろんな用事を済ませることが出来て、なんて充実したイブでしょう・・・。食事はうどんか雑炊(苦笑)、おやつは赤ちゃんせんべいor離乳食用のプリンにすりりんごinだし・・・。でも、今日は催促をいただくくらいの食べっぷりだったので、明日、ケーキを作ろうかなと考え中。て言うか、いったい何だったんだろうね、アナタたち・・・。

何はともあれ、メリークリスマス☆☆☆
みなさんステキなクリスマスをお過ごしくださいませ♪
by funny_tails | 2007-12-24 21:50 | 服・おもちゃ・ベビー用品

数日前から始まった近所の建設工事で、昼間は自宅に居るとテレビの音も聞こえないほどの騒音と揺れ・・・。せっかくのDVDも「聞こえないよー」と嘆くユワちん。そんな中、久々にお誘いをいただき、遠征してまいりました♪嬉しーー☆☆☆

ハイ、お相手はらなたん&いづっぴさん♪イオンで待ち合わせてお買い物♪お買い物♪
・・・ところが、何となく気に入ったものが見つからず、収穫ナシかとガッカリしていると、いづっぴさんがカワイイお店を紹介してくださいました☆ちょっと遠いけど、これがなかなかオトメゴコロをくすぐるデザインの服ばかりのお店!すそにレースとか刺繍とか、ちょこっとしたトコロがツボにハマったkayoでございます。イオのはサイズが無くてスタイだけでしたが、ユワにはフルコーディネイトでゲット☆店内にはちょっとしたキッズスペースがあるので、のんびり選ぶ事ができ、久々にじっくり考えて選ぶ事が出来ました。収穫はコレ↓ 

c0048083_161823.jpg


プルプル・・・
by funny_tails | 2007-05-31 23:07 | 服・おもちゃ・ベビー用品

寝返り激しいイオたん。ちょっと目を離せない状態になってきたので、どうしたものかと考えていると・・・「バンボチェア」なる椅子を発見☆腰が据わっていなくても大丈夫な椅子なんですって。ネットで調べると、割りと評判の良い品らしく、オークションで落とそうにもダメでしたorz トイザらスには限定色のバンボがあり、ちょうど商品券もいただいていたので、買いに行くことに♪久々の浜松市街。そしてイオは初めてザザシティ→トイザらスへと足を踏み入れたのでありました。広い店内でたくさんの人にたくさんのおもちゃ☆ユワちんはキョロキョロしていたね。日曜日で混んでいたし、久々に人混みに入り込んだkayoもめまいがしました(笑)。イオはベビーカーで爆睡、毎度助かります。

c0048083_1272945.jpg家に帰って早速試乗(?)。これ、トイザらス限定色のピンクだそうです。もっとどギツイピンクかと思っていたけど、やさしい色でよかった。そしてイオのすわり心地ですが・・・この笑顔なら問題なさそう♪何でも、屋外へお出掛けの際にも使えるみたいで、海やピクニックでも利用できそうです。kayoの願っていた使い道は、お風呂の際、脱衣所で待っていてもらう時と、離乳食を食べる時だったので、持ち運べば様々なシーンで使えるとわかり、お得感3割り増し♪とっても軽いし、汚れもつきにくそう・・・。イオも最近自分のあんよに触りたがっていたので、ちょうどよさげでした。

c0048083_12172469.jpg
なぜかユワちんも試乗(笑)。壊れちゃうからヤメテクダサイ・・・。対応年齢が14ヶ月まで、体重が10キロまでって書いてあるんですからねー。
自分のマメ椅子と同じピンク色なのが嬉しいみたいです。「同じだねー同じだねー」って言っています。
c0048083_12205527.jpg

お墓参りに。
by funny_tails | 2007-05-13 23:25 | 服・おもちゃ・ベビー用品

退屈の予定が・・・♪

今日も休日出勤のダンナ様。しかも車が点検のため、夕方まで無いときたもんだ。

・・・さーて、実家にも行けないぞ、今日は何して過ごそうかな。

お天気も微妙だし、家の中でも退屈しない作戦を考えないと・・・。あーちんが起きる前に色々考えた結果、一緒にクッキーでも作ってみようかなと思いつきました。クックパッドで簡単なレシピを検索したら、ホットケーキミックスとフードプロセッサーで作る型抜きクッキーのレシピを発見☆生地を手早く作りたいと思っていたので、早速始めてみました。材料を順にフードプロセッサーに入れて「ガガー!ガガー!」ってするだけで生地ができるんですから、おもしろいですよね♪あとは生地を寝かせて、午後にでもあーちんと一緒に型抜きしようと楽しみにしていました。

あーちんが起きて、朝ご飯を食べている頃に、実家のばあばから電話がありました。「おでんが余って減らないのよー、みんなでお昼にでも来ない?」と誘われるも、行けない旨を説明すると「・・・そうなの。ばあばも独りでヒマだから、おでん持っていこうかなー。」と、急遽来てくれることに♪電話を切って洗い上げをしていると、今度はパパ側ばあばから電話がありました。「いま家に居る?じゃあ、この前あーちんが忘れていった絵本を持っていくねー。」だって。うわー!いきなり来客がドっと増えたぞー!片付けろーー!!

少しして、パパ側じいじとばあばが先に到着しました。すると「よーたんの初節句にお人形を買いたいから、今から一緒に行って選んで欲しい。」と言われました。直後に着いたkayo側ばあばによーたんを見てもらって、あーちんを連れてお人形屋さんに行くことになりました。あーちんはお出掛けができてご機嫌☆

c0048083_052434.jpgお人形屋さんで、あーちんはおもちゃのベビーカーを借りてガラガラと店内を歩き回り、乗せていたウサギのぬいぐるみに「お人形さん、いっぱいあってかわいいでしょ?」とか話しかけていました(笑)。色々見せてもらい、先日kayo側ばあばに買ってもらったお人形に似た背格好の物を選び、またもや最終決断をねえねにゆだねました。

c0048083_21595381.jpg

「お口がかわいいからこれー」と指差したのは、オレンジ色の着物の、おさげの童人形。先日の緑の着物の童人形にも合うねー。じいじ、ばあば、素敵なお人形を買っていただき、ありがとうございました☆よーたん良かったね。家に戻り、早速飾って記念撮影☆お人形が増えて、お雛飾りが賑やかになったね。
お昼を過ぎていたので、みんなでおでんやありあわせでランチタイム。大勢で食べるとおいしいね。パパ側じいじとばあばは、用事があるとのことで、ランチ後はすぐに帰ってしまいました。
じいじ、ばあば、かわいいお人形どうもありがとう☆

午後も退屈知らずなあーちん。
by funny_tails | 2007-02-24 23:54 | 服・おもちゃ・ベビー用品

どちらがおもちゃ?

最近、お手手をじいっと見つめてはむはむとお口に入れたりするようになったイオ。おしゃぶりはすっかり嫌われ、寝るときはたまーにする指しゃぶりで充分だそうです。寝るときは本当に爆睡のイオ姫。両手を上に豪快に寝る姿は、そりゃ何かしたくなる気もわからんではないのですが・・・。

c0048083_2032554.jpgユワちんはイオが寝てると何かしたくて仕方ないのです(笑)。ありったけのラトルをイオのお腹に積み上げたり、猫バス走らせたり(爆)。でも、乗せ終わったら「わーい!かぁか見てーー!」と叫ぶので、当然イオはビックリして目を開けます。いつもこうやってねえねに起こされるイオ・・・たくましくなりそうだ。ユワにしてみたら、どちらもおもちゃ扱いだよね・・・イヤイヤ、それだけは勘弁してください(苦笑)。

c0048083_208923.jpgそうそう、歯がためで遊ぶようになりました。うまく握れると口元に持っていってあむあむと噛み付いて嬉しそうに声をだします♪最近は手足がバタバタ良く動くのでフリース地のブランケットはいつも足元に落ちています。それを拾ってかけ直すのはユワちんのお仕事(笑)。「あーあ、いおちゃんはまたぁ~」が口グセ(爆)。起きている時のイオは、常に誰かを目で追い、アーアーと声を掛けて「側に居てー」とお願いされちゃいます。ユワねえねはチョコマカしているので、目で追い甲斐があるだろうなー(爆)。
でもユワねえねの場合、側に居てくれるのはいいんだけど、イオがおもちゃにされちゃうんだよね(困)。ナマモノ・・・じゃなかった、生き物ですから・・・チューで窒息寸前にするのだけはヤメテーーー!!
by funny_tails | 2007-02-17 20:18 | 服・おもちゃ・ベビー用品

まつりのあとは・・・

昨日の今日って、なんだか心にポッカリ穴が開いたみたいな変な感じ。
ユワも昨日の新年会が相当楽しかったのか、やたらと2階の子供部屋で遊びたがっていました。当然ですが「あれー、だれもいないねえ・・・どこいっちゃったの?」だって(笑)。しかも、滅多に1人で遊ばないおもちゃに手を出していました。おままごとを始めたかと思えば、昨日来ていたお友達の名前を呼んでは「コレは○○ちゃんのー、これはかぁかのー。」と、頭数のグラスをそろえていました。あと、急にハマりだしたのが「積み木」。

c0048083_22581129.jpg1階で寝ていたイオが起きたので、積み木を持って1階に降りました。すぐに遊ぶと言うのでそのまま広げてあげたら、もくもくと遊んでいました。これまではちょっとでも倒れると「ムキーー!」と投げてしまっていたのですが、今日はちょっと頑張りましたよー。昨日、誰か遊んでいたのを真似しているのかな?しきりに「家」らしきものを作ろうと頑張っていました。
c0048083_2334265.jpg





「かぁか、みてー!」と叫ぶユワ。おぉ!立派なモノができたじゃないのさ。作品らしい作品なんて見たこと無かったからなぁ・・・。初めてコレを買って来たときも、丸い積み木だけを拾い出して、廊下で転がしていただけだったし、円柱形のみを延々と積み上げてるだけとか(しかもなかなか出来なかったし)、なぜか四角い積み木には目もくれなかったんだよねえ・・・謎だ。
by funny_tails | 2007-01-26 22:54 | 服・おもちゃ・ベビー用品

にゅーあいてむ。

c0048083_2323966.jpg夕方、宅配便が届きました。
さて、コレなーんだ?
お正月に、パパ側じいじとばあばに、イオの出産祝いを考えておいてねと言われ、何がいいかずっと考えていました。ほとんどお下がりとは言え揃っているので、コレというものが思いつかないんですよね。で、ネットで色々と見ていたら、オッ☆と思うものがあったので、それを買ってもらうことにしたんです。

doomooシートと言う、ベルギー製の簡易ベッドです。コンパクトで持ち運び易いので、両実家に行った際にも使えそう☆30kgまで使えて、ベッドの後は子供用の椅子型クッションとしても使えるように、カバーが腰ベルト付きのタイプと、何も付いていないタイプと2枚あります。とてもかわいくて本当にコンパクト。ユワの時は、実家に連れて行ってカーペットの上に転がしておいても誰も踏まなかったけど(大人ばかりだし)、今はユワが居るので油断ならないのです。

パパ側実家では、ソファの上にイオを寝かすと、ソファ大好きユワちんが跳んだり跳ねたりして危険だし、kayo側実家でイオを居間に転がしておくと、にゃんこと追いかけっこするユワちんが走り回ってこれまた危険だし、最終手段としてイオをコタツの上に座布団敷いて寝かせていたくらいだったんですから(笑)。でも、これなら何とか危険を回避できそうです。

c0048083_23334546.jpg早速イオを寝かせてみました。姫の笑顔が座り心地のよさを物語っていますね♪発砲ビーズなので、楽な姿勢を保ってくれるみたいで、特に嫌がったりされませんでした。

c0048083_23381295.jpg




パパにも好評?
サイドは皮製なのでしっかりした作りです。
一緒に寝る父娘・・・。
じいじとばあばに早速御報告しないとね。
by funny_tails | 2007-01-16 23:40 | 服・おもちゃ・ベビー用品