カテゴリ:その他( 456 )

低音性感音難聴。




20日に耳鼻科で再検査したところ、左耳だけでなく右も数値が下がってましたorz
先生もちょっと難しい顔です。
「何とも言えないので総合病院で検査を」とのことでした。

ガーン。

そのせいか?車のエンジン音がとても不快に感じました。
何だか憂鬱な気持ちでムスメーズを預けている実家へ向かいました。
人の声は聞こえるんです。普通に。
低い音が抵抗あるんです。あとモーター音がツライ。

土曜日に、よーたんが行きたがっていた音楽コンサートに行った際、
ピアノ音や歌声は普通に聴けました。
でも、エレクトーンの足ペダル部分で出すベース音はキツイ。
機械音がヤバそうです。
両耳がボワーンとしてるので、何だか気分も滅入ります。

20日に処方された水薬が超~マズくて、それも滅入ります。
でも、医師も薬剤師も「マズいけど効きます」って言うし。

あーあ、という気持ちで過ごしました。
でも日曜日の夜あたりから、耳に風が抜けたような清涼感を感じました。
ん?でも抜けきった感はないかなー。





大きな病院行ってきました。
by funny_tails | 2015-03-24 23:44 | その他

精進せねば。

春は体調が崩れるワタクシ。
今年も微妙なようです。

耳が聞こえづらい・・・。
by funny_tails | 2015-03-19 23:09 | その他

雪…???

c0048083_16002621.jpg

朝起きたら庭先が薄ーく雪景色に(笑)。
って、
3月よ?寒の戻りにしちゃ極端じゃないかぃ?
ムスメーズは「雪だ雪だ!」と大喜び。

うーん、テレビのニュースじゃ国道が立ち往生するほどの豪雪被害があるってのに、この程度を積雪なんて言っちゃマズくない???

1時間ほどして日が出てきたら、マボロシだったかのように溶けて消えてしまいました。水溜まりにもなりゃしない(笑)。

豪風はあるけど豪雪はない県西部。
あの雪の中を出勤登校してる地域の人たちを思えば、恵まれたところですよね。
by funny_tails | 2015-03-11 15:53 | その他

今週は。

c0048083_1444414.jpg

ホントー???
体調悪しだけど大丈夫かしら。

春先は毎度、体調が悪化するワタクシ。
冬場は風邪ひとつひかずに過ごせてるのにね。
試験も済んで、何かと気が抜けるのかな?

確かに気は抜けてるかも(笑)。
試験が終わり、派遣連打期間も落ち着いたしね。
勉強しなくなったとたん、コミック本が読みたくなって、納戸から昔読んでたやつを持ち出して読み返したりしてます。


あ、画像はまとまる父娘。
オカザイルのDVD借りて観てます(笑)。
c0048083_14541335.jpg

by funny_tails | 2015-03-09 14:44 | その他

今週は。

c0048083_7593579.jpg

ハンドもかかとも今年は何とかヒビ割れずに保ってます(*^^*)
by funny_tails | 2015-02-23 07:59 | その他

今週は。

c0048083_1238689.jpg

ほほう。
なかなか難しいけどね(^^;
まぁこの方が賢明かな。
誰だって褒められたいさ。
ママだってさ(笑)。
by funny_tails | 2015-02-10 12:37 | その他

今週は。

c0048083_20202732.jpg

うんうん、フツーでいいの。
地味に頑張るから、試験頼みます(T-T)

いよいよ試験だぞ!ということで
やっとやる気になってきまして(遅)。
毎日勉強やってます。
今年こそ~(T0T)



そして、遅い初詣に行ってきました。
家内安全と合格祈願をしてきたよ。
帰りに森町のPAでランチを済ませ、
割引券で焼きたてきんつばをいただきました。
目の前で焼き上げてくれるので、
ムスメーズも興味津々(笑)。
c0048083_20201952.jpg

by funny_tails | 2015-02-02 20:19 | その他

最近のこと。

c0048083_0192699.jpg

あーちんがお友だちと遊んでいるんで、お暇なよーたんのお絵描きに付き合わされまして(-_-;)
アナ雪シスターズ…です一応。
えぇ、なんかスミマセン(>o<")
せっかく描いたんで載せますが。
なんかスミマセン(>o<")
アナはともかく、エルザはそれっぽくなったかなー。
なぜ描いたかたというと、よーたんに模写の楽しさを知ってほしかったのです。下手でも数を重ねれば模写のポイントがわかってくるんだよ。
色も混ぜれば新しい色になるしね。
一発で上手く描けないと嘆くよーたんに、お手本に近づくように何度も書き直す姿を見せたかったのです。


c0048083_0182049.jpg

フードコートに美味しいパンケーキ屋さんができたそうで、行ってきました。
3種類を回し食いしたよ(о´∀`о)
オレンジのパンケーキ最高に美味しかった☆
by funny_tails | 2014-12-24 00:24 | その他

今週は。

c0048083_073853.jpg

勇気?まだないな(^^;

その後の腰に負担かける勇気(爆)。

またあの痛みが来るかも?と思うと(ToT)

日々、そろそろ~と動いてしまいます。
by funny_tails | 2014-10-28 00:08 | その他

今週は。

c0048083_222018.jpg

大変だけどがんばる!!
by funny_tails | 2014-10-20 22:02 | その他