カテゴリ:ムスメーズ( 283 )

年末年始、毎日リョースケ三昧のムスメーズは、連日ウハウハ♪
2日の日も遊び倒しました!
元旦からはリョースケはりっちゃんたちがいる実家にお泊まりなので、朝から遊びに行きました。

今回の滞在中に、リョースケにはクリアすべき課題がいくつかありました。
学童で披露するらしいけん玉。
宿題のなわとび。
まだ成功してない逆上がり。
なわとびは、ムスメーズと遊びながらやってみて、十分できているからオーケーとのこと。
けん玉は、ちょうどあーちんのクリスマスプレゼントだったので、一緒に練習しました。
最初は周囲も逃げるほどの、ブン回しだったリョースケ。
c0048083_15471372.jpg

ちょい挫折もありましたが、けん玉を傷だらけにしながら一生懸命頑張った結果…なんと滞在中に成功しました☆☆☆
残念ながら私はその場に居合わせなかったのですが(T-T)
でもその後、また何度もチャレンジして何回も見せてくれました(*≧∀≦*)

まさか滞在中にできるとは、ぶっちゃけ誰も思ってなかったよなー(^^;
しかし、リョースケのスゴいところは
やるやらないはさておき(笑)、言われたコツやポイントはしっかりおぼえていること。自分の気分が乗ったとき、それらをひとつずつ確認しながら練習していました。
ムスメーズとは違うなぁ~(*´∀`)
男の子、面白い~。

あとは逆上がりか。
実は公園でチャレンジはしたのです。
寒かったので1回だけしかやらなかったね。でも腕の引きはバッチリだったので、あとは蹴りあげくらいかな?
けん玉やなわとびで、リョースケに叩き込んだのは「あとは気持ちだよ!」という言葉(笑)。
もちろんそれもしっかりインプットしてありました(*´∀`)かわえぇ~。
横浜に戻ったら、逆上がり頑張ってね!
気持ちだよ、気持ち!!

そのリョースケもこの夜でお別れ。
年末年始、ガッツリ遊んでくれてありがとね!
今度会うとき、逆上がり披露してよー♪
by funny_tails | 2015-01-06 16:21 | ムスメーズ

あけおめ2015

あけましておめでとうございます。

しばらく放置してました。
ドタバタしとりまして(^^;
年末に甥っ子リョースケが単品でお泊まりに来てくれたので、ムスメーズはウハウハ♪
ご飯もいっぱい食べました。
c0048083_0281992.jpg

和室で並んで寝たよ。
c0048083_0281751.jpg

念願のカラオケにも!!
ちびっこ二人組のおもしろいデュエットも披露してくれました。
即興なのに、スゴいシンクロ感(笑)。
c0048083_0295186.jpg


とっても楽しい年末を過ごし…

あけおめ2015!!
笑顔でお正月を迎えました。
c0048083_0322630.jpg

おせち2015。
今年はリョースケもいるのでガッツリ。
ドタバタしてたから、仕上がりは雑ですがね(笑)。
c0048083_0325663.jpg


そして恒例の、元旦公園遊びへ!!
しかし…ど、ど、ド寒い(T△T)
誰もいない。居てもすぐ退散するレベルの寒さでした。
で、もー。
イトコーズはめげずに遊びまくり…。
パパたちはそれに付き合い、
ママたちは寒さに耐えかねてひたすらウォーキング。
なので画像ナッシング(笑)。

お昼までガッツリ2時間遊びましたよ、ええ。
イトコーズは無敵です。
実家に戻ったあとも遊び倒しておりました。

とまぁ、
年末年始はこうやって過ごしておりました。


ひとまず元旦までのお楽しみでございました。
2日以降はのちほどアップします。

本年ものんびりペースですが
続けていきたいと思います。
一瞬閉鎖していたのですが、お問い合わせを若干ですがいただきました。
とてもありがたいことです。
長い目で見守っていただければと思います。

本年も
茶房 ふぁにーているず を
よろしくお願いいたします。
by funny_tails | 2015-01-05 00:25 | ムスメーズ

今週は。

c0048083_15534122.jpg

運動会の振替休日だったけど…
お友だちから公園遊びに誘われたので、退屈知らずな一日だったよ♪
by funny_tails | 2014-06-02 15:53 | ムスメーズ

春休み。

c0048083_1633665.jpg

派遣の3連チャンが終わり、やっとこ春休みモードになりました。
画像は夕飯のお手伝いをするよーたん。
パスタ2種類作ります。
よーたんはナポリタン担当です。
もう一品は、お吸い物の素を使った和風パスタです。
ムスメーズ、バター醤油味にドハマり中(笑)。


c0048083_16332633.jpg

お友達が突然あそびに来てくれました。
…が!おやつがないことに気づき(^^;)
急遽作りました。
ホットケーキミックスできのこ作ってみました(笑)。
前から作ってみたかったんだよね( ´艸`)
デコりが足りないから、シイタケみたい(笑)。も少し可愛く仕上げたかったなー。
by funny_tails | 2014-03-25 16:31 | ムスメーズ

ヨロピク♪

春休み初日から、
派遣が三連ちゃん(゚◇゚)ガーン

ドタバタしてます。
昨日は朝が早かったので、
ローカル線にムスメーズをポイッと
乗せちゃいました。
c0048083_10414075.jpg

…緊張してたよね(笑)。
降りる駅は終点だし、大丈夫さ。
改札まで、ばあばが来てくれたので
雨だったけど問題なかったそうです。
その内に、駅から実家までムスメーズだけで行けるようになるといいな(*^^*)

で、今日は中日。
午後からなので、ムスメーズを実家に預けて行って来ます。
じいじとトランプ(*^^*)
色んな遊びが出来るようになったね♪
c0048083_10354387.jpg

あーちんの傍らには…
こっちゃん( ´艸`)
by funny_tails | 2014-03-21 10:32 | ムスメーズ

休日に、実家近くの公園に行ったら…。
遊具が修繕されていたことに気づいたムスメーズ。
「ママー、バールとバーリンドンがきれいになってるー!」

な、懐かしい…( ´艸`)

この、お馬さんの遊具にハイカラな名前付けたのが、あーちん(笑)。
そういや、前回来たときは、だいぶボロボロになっていたよねー。
お顔がキレイに取り替えられていました。
c0048083_1411784.jpg

by funny_tails | 2014-03-20 14:03 | ムスメーズ

今週は。

c0048083_18581092.jpg


おぉ、今週もなかなか♪
明日からは通常業務だしね。
ともかく元気に過ごせますように。

今日は、パパ仕事始め。ムスメーズ冬休み最終日です。

最終日を満喫☆☆☆
by funny_tails | 2014-01-06 18:56 | ムスメーズ

はんそで。

だんだんと乾燥した冷たい空気になってきました。
この辺特有の強い西風が午後から吹き荒れています・・・寒い。

そんな中、ムスメーズは半袖ですorz
イヤ別にいいんですけどね、肌が強くなるし、寒さに強くなるし。
学校で薄着を啓発していたので、あえて長袖を勧めてはいません。
しかし見ている方は寒っ(ToT)

あーちんは暑がりなので、寝る時も半袖Tシャツです(苦笑)。
寝入りは暑いかもしれないけどさ・・・朝は寒かろうに。
体育の無い日でも、半袖の私服で行きます。
あーちんは去年からそうなので驚きませんけどね(笑)。

気になるのは、寒がりよーたんの方。
体操服は今のところ半袖をチョイスしています。
ねえねの影響?長袖の存在に気付いていない?
あのヘタレなよーたんが、もしかして我慢している???

上着も何だか学年やクラスによって制限が違うらしく、
よーたんのクラスは、ナイロン系の上着はシャカシャカうるさいから禁止。
でも隣のクラスは、ナイロンOK、カイロもOKですって。
先生によるんですかね。

体育のある日は体操服着用で登校します。
その際の服装がまたうるさいんですよね。
半袖体操服の下に長袖の服を重ね着するのは禁止。
長袖体操服などにして、見えないようにすればよし。
ハイネックの下着も禁止。
体操ズボンの下にレギンス禁止。
タイツ、ニ―ハイソックス、レッグウォーマーも禁止。

ダウン等のアウターで登校はOKだが、教室では着てはいけない。
防寒着は登下校のみ着用するように。

ダウンについては・・・これもシャカシャカうるさいのはダメってことでしょうね。
だから登下校用と、教室用と2枚上着を着ていく子もいるとか。

うちは、冬場はフリース地の上着を着せていますが、
まだ今のところ薄いパーカーで行っています。
寒がりよーたんも同じく。手持ちの上着がナイロンばかりなんだよね。
フリース地の上着用意してあげなくちゃ。
なのでひとまず手袋を買ってあげたら、それはそれは喜んでいました。
手袋やマフラーも、登下校時はいいようなのでね。

これからもっと寒くなるので、無理のない状態で
元気にいってくれたらいいんですけどね。

そんなよーたんも、もうすぐ7歳。
お誕生日当日は、何故か持久走大会orzお気の毒に・・・。
まあ、がんばったら楽しいパーティーにしようね。
by funny_tails | 2013-11-21 14:32 | ムスメーズ

チョッパー?

我が家のトナカイ(爆)。
小さ過ぎてプレゼント運べないよぅ(T_T)

c0048083_2381629.jpg

by funny_tails | 2013-11-08 23:07 | ムスメーズ

気持ちは流鏑馬ってる?

c0048083_20191920.jpg

祭りで買ってもらった弓矢にハマり中のあーちん。
やぶさめ見てから気になって仕方ないらしい。馬がダメなら弓矢をゲットって(^^;)けなげ…( -_-)
て言うか足、開き過ぎじゃ(爆)。

c0048083_202501.jpg

一日中やってたから、矢の先の吸盤が、ガラス面にピタッと貼りつくほどに腕前をあげてましたよ(笑)。
慣れてきたら、矢を保管する筒を見つけ、ひもを通して背負うと言う、すっかりやぶさめ気取りなあーちんです( ´艸`)

肝心の馬は妄想でカバーしてね(爆)。

私にゃ、ウイリアム.テル的な感じだけど、あーちんは知らないか。

暴走すると…
by funny_tails | 2013-11-04 20:18 | ムスメーズ