<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週は。

遅くなりました。
週明けからドタバタしてました。


まりまりねえねから、ファンルーム的なものをいただきました。
ムスメーズ、予想通りハマっております。
私が連日派遣に行っている間にブレスレットを作ってくれました。
派遣が落ち着いたら私もやるぞ!!


あとシルバニアブーム再来(笑)。
先日、パパの会社のボウリング大会がありまして、
ハンデのおかげで私ってばちゃっかり優勝しちゃいまして。
で、賞品としてギフトカードをもらいました。
結構な金額だったので、みんなにおすそ分けをしようと思い
ムスメーズにシルバニア6点を買ってあげました。


でも、シルバニアも細かすぎるから片付けちゃうと次に遊ぶ時に出しづらいのが難点。
もう、お口に入れちゃうお年頃でもないので、総片付け案を見直し
ディスプレイ案を提供してみました。
そこそこきれいに飾られていたら、次に遊ぶ時にもすぐにとりかかれるしね。


c0048083_22495302.jpg


そして・・・
実家のにゃんこ ことらが入院しました。
腎臓の機能が低下していて、食欲が湧かず、水しか飲まない状態です。


げっそり痩せちゃっているのに、トイレも自分で行くし、誰かくると
起き上がってヨロヨロしながらもすりよってくるんです(涙)。


もうご老体だから無理な治療はやめようと思ったのですが
他は元気だから、点滴治療をやってみようってことになりました。


少しでも食欲を戻して、もう好きな物を食べさせてあげたいね。


ハタチまで・・・なんてもう言わないから。
せめて梅雨が明けるまで頑張って。
by funny_tails | 2015-06-26 22:47

今週は。

c0048083_23541051.jpg


そうだね、そりゃそうだ。

今週はちょっと忙しいんだ(T-T)
どれもイヤだけど…
最初にどれやろうかな(笑)。
by funny_tails | 2015-06-15 23:52

今週は。

c0048083_13431003.jpg

やたー☆
着ますとも 着ますとも♪

今日は運動会の振替休日でして。
ムスメーズは終日2階で何やら
ごっこ遊びに夢中でした。

私はというと、
自転車のサビ取りに夢中でした。
実は、来月のあーちんのお誕生日に
おニューの自転車を買うのです。
ずっとずっと誰かのお下がりを
乗り続けていた あーちん。
ついにサイズアップの時を迎えました。
3台目は新品を買う約束してたんだよね♪

すでに予約済みで、月末には届く予定。
すると、今まであーちんが乗っていた
20インチの自転車は、よーたんが既に
乗れそうな予感。
去年、18インチを買ったばかりなのにね(T-T)
でも成長は嬉しいことです。
ただ、新品の18インチから
ボロボロの20インチを乗るのは
女子的にツラいだろう。
というわけで、
少しでも古さを払拭できるように
サビ取りしていたのです。
完全除去は難しいけど、違いがわかるほどにはなりました。
よーたんも喜んでくれました。

あーちん、今まで我慢して
ボロボロの自転車に乗り続けてくれて
ありがとう。
ついに自分で選んだ自転車が手にはいります。
車に気を付けて乗ってね。
by funny_tails | 2015-06-09 13:25

運動会2015♪

c0048083_13171481.jpg


前日の容赦ない雨にヒヤヒヤしましたが、
学校側の判断で開始を遅らせて強行しましたよ。

よーたんの徒競走が
プログラムナンバー1番だったのよね(T-T)
だから遅くなる分には大歓迎(笑)。
お弁当がゆっくり作れるからね。

よーたんお馴染みの
タリラリラ~ん♪の徒競走も
しっかり見ることができました(^^;
あーちんは今年から最長の100m走で
真剣に走った結果…最高位の4位!!
万年ビリから脱却しました(笑)。
なんだ、走れるじゃん(笑)。

団体競技は、
あーちんの学年は気迫あふれる
ソーラン節でした。
ノリのいい曲で、みんなビシッと揃って
カッコ良かったよ!
よーたんはフラッグダンスでした。
二学年合同でやるから、旗の振る音が
豪快でこれまた迫力ありました。

今年は残念ながらどちらの団体競技も
背の順が不採用だったそうで(T-T)
二人とも大きい子の間に挟まれ、
動画に収めることはできませんでした。
おチビの特権もここまでか(笑)。
今までが先頭でラッキーすぎたよね。

あーちんは5年生なので、
運営サイドのお仕事も多く、
あちこち走り回っていました。

なんと応援団のメンバーにも
なっていたので、ますます大忙し。
成り行きで応援団に入っちゃったから、
声がでなくて苦労してたけど、一生懸命
応援していました。

普段はめんどくさがってボヤいてばかり
だけど、やるときゃやるんだね。
安心しました。

お疲れ様!!


by funny_tails | 2015-06-06 23:36 | いべんと

今週は。

c0048083_21530836.jpg


週明けは、なんかやりたいことが色々で♪
ガッツリ掃除
本棚整理
キッチン整理
庭の草むしり
資料作りも二時間まるまる使って

カーペット洗うのは持ち越しで。

うーん、充実感♪

ムスメーズの部屋作りもそろそろ手掛けたいのですが、
お金もかかるので慎重にしないとね。
by funny_tails | 2015-06-01 21:42