つつつ、ついに、
アラフォーからの~

ジャストフォーーー!!!

うーん、
こんな日が来るとは夢にも思わずにいたよ。

昨日は私と実家の猫、ことらのお誕生日でした。
私40歳、ことら19歳。
うーん、感慨深い。
で、昨日は平日だったので
お祝いは今日に持ちされました。

c0048083_16052843.jpg

昨夜は、パパがポケットマネーでビールを買ってきてくれたー\(^o^)/
二人で飲みました…いや、ほぼ私が(爆)。

c0048083_16053140.jpg

そして今日はケーキを用意してくれましたよ。
これもパパがポケットマネーで予約してくれました。
ありがとう!!!
その気持ちがとても嬉しいのです。
少し前までは特に無関心だったのに、
最近はずいぶん変わってきたな。
もちろん良い意味で(*^^*)

いやいやいや、
もう40代ですよ、マジですかぃ。
体にガタはきていますが、マジですかぃ。
耳の治療も1ヶ月が過ぎました。
少しずつ回復しているようなので
焦らずじっくり対応していきたいと思います。
そしてナゼか、せっかく合格したのにそこから派遣が一度もなーい(T-T)
土日に私が自宅にいるのを不思議がられています。
試験前後は忙しかったからね。
まぁ、ちょうど耳の治療もあったし、休養だと思うことにしています。
今年は忙しくなると聞いているので、その時期がいつ来てもいいように練習しておかないとね。

あと、そろそろパート探し始めます。
いざ自分と向き合うと、何ができるんだろうと悩んでは凹んでいます(^^;
ホントに私って何ができるんだろ(T-T)

年齢制限にも翻弄されそう(笑)。
がんばれジャストフォーーー!!!
# by funny_tails | 2015-04-29 15:43

今週は。

c0048083_14361167.jpg


ホント???

今日は振替休日で、ムスメーズお休みー。
パパと一緒に起きて、変な感じだったね。
午前中は私の耳鼻科の検診日だったので
お留守番を頼んで行ってきました。

聴力検査の結果は良好でした。
前回よりも数値は良くなっていてひと安心。
内耳のむくみもとれたようです。
やはり気圧の関係だったのかな?

今後は薬を減らしながら様子をみるそうです。

さて、連休前で耳鼻科は激混み(T△T)

ムスメーズをずいぶん待たせてしまいました。
今日はこのあと、カラオケに行きました。
平日なら空いてるしね。
相変わらず真逆なふたり。

ウタワナーズあーちん。
マイクハナサーズよーたん。

どうかほどよく間をとる感じで修正願いたい(^^;
# by funny_tails | 2015-04-27 14:30

久々にお弁当♪

c0048083_10163044.jpg


オープンスクールのため、久々にお弁当×2。
しかも7時出発(T△T)ドタバタでした。
ここからお弁当ラッシュなんだよね(^^;
来週は、2日連続お弁当(T-T)

デコ弁もだいぶ飽きてきたので(笑)、
ご飯の詰め方を立体にしてみました。
やっぱり数こなさないとパパっとできないもんだね(^^;
ギリギリ間に合ったけど、なんか不発感。
もう1品入れたかったな。

午後は参観会。
その前に役員は駐車場係。
そのあと懇談会。
そのあとPTA総会。
そのあとPTA懇親会。

なんか今日は私だけ忙しい(^^;
# by funny_tails | 2015-04-25 09:03

今週は。

c0048083_08451105.jpg

ナルホド。
最近忘れっぽいから気を付けないとね。

久々の晴れ間にウキウキしながら玄関を掃除していたら、リビングで何か黒いものが飛んでいました。
「何だ???」
とリビングを覗いてみると…
なんと!ツバメが入ってきちゃったようです!Σ( ̄□ ̄;)
鳩とかカラスみたいに大きくないから羽音も小さくて、慌てっぷりが妙に可愛い(笑)。
リビングの窓を開けてあげようと玄関からリビングにあがると、あれ?いない???

カーテンレールの上にちょこんととまってこっちを見ていました、うぅ、可愛い(о´∀`о)
鳴いて騒ぐこともなく、リビングを旋回してはとまり、旋回してはとまり、を繰り返していました。
窓を開けても気づかないのか、なかなか出ようとしないので慌てましたが、何とか誘導して外に脱出成功☆
ふぅ、よかったぁ~。

そのあと、外で洗濯物を干している間、ずっと私の上を旋回するツバメがいました。
さっきの子?と思ったけど、周囲はツバメだらけ(笑)。なので真相はわかりませんが(^^;
でもツバメって可愛い顔なんだよね(о´∀`о)
ほっこりなアクシデントでした。

あーちんに話したら、「なんで追い出したの!?」ってキレてました(T-T)
「ツバメは福を呼ぶんだからぁ~」って言われましても…いらしたの室内ですからぁ~(>o<")
よーたんにも「追い出さなくてもいいのに」って言われたよ(。´Д⊂)
飼うわけにもいかないし、室内は雨風しのげても、仲間は居ないじゃん。
これから結婚して巣作りする時期でしょー。
と、必死で釈明しているまもなく40歳のワタシ…(*ToT)
# by funny_tails | 2015-04-22 08:26

今週は。

c0048083_10133076.jpg

リンパの流れとか調べようかな。

せっかく回復傾向だった聞こえがまた低下(T0T)
ちょうど、ひと月前に悪くなったんだよなー。
時期的に生理時にかぶるんだよね。
あとは雨の日だったりしたかも?
今日は2週間ぶりの受診日だったので、聴力検査をしてもらいました。
確かに前回より数値は下がっていましたが、一番ひどい時期の数値よりはよい状態でした。
内耳のむくみは、天候やホルモンのバランスも関係するので、時期が原因かもしれないね、とのことでした。

薬を漢方に変えて様子を見ることになりました。
マズ~イ水薬は継続で(T△T)イヤーン
# by funny_tails | 2015-04-13 10:00