祝☆7ヶ月。

2004年7月2日生まれの娘は、今日で7か月。
毎月同じこと思うんだけど、生きてるってすごいなぁ。
生まれたての写真と毎月見比べてしみじみしてしまう。
うんうん、人間ぽく成長しているよ(当たり前だけどさ)。

子供を産んでから、何気ないことに「おぉ!」と感動するようになったかな。
自身の事なんて、悲しいかな退化する一方だから、成長という前向きなできごとを
目前にできること、それを話題にできること、想いを共有してくれる人たちが居ること、
とても嬉しく思っています。

今日は絵本を買いました。
友達のユリコさんが働く本屋に行ってみたら、遅番で居なかった(泣)。
自分で選ぶとなると、なかなか決められず、しばらく立ち読み状態だったな。
飛び出す絵本やしかけのある絵本がkayoのストライクゾーンだったが、
あーちんにとってはお口に入るコンパクトなサイズがお好みのようだ。
・・・食べ物じゃないんだけどねー。

スリングに入っているあーちんはキョロキョロして楽しそうだった。
偶然、まったく同じスリングを装着して本屋に入ってきた人が居た。
思わず声をかけそうになったけど、色柄共におそろいってどうよ?と思い、
やめておいた(笑)。市内でスリング利用者はあまり見かけないので、
すごく嬉しかったんだけどね。もっと広まらないかなぁ。

あーちん、7ヶ月おめでとう&ありがとう♪
c0048083_9145046.jpg

# by funny_tails | 2005-02-02 15:45 | 育児

はじめまして

ようこそ「茶房 ふぁにーているず」へ!
やっとこブログ開設にこぎつけたkayoといいます。

こちらでは育児とにゃんこを中心に輪を広げていきたいと思います。
まだ手探り状態なので、投稿しながら勉強させていただきます。

育児:明日で7ヶ月になる娘の成長と初ママkayoの育児日記など
にゃんこ:実家の親子にゃんこ:うみ&ことらの生活・行動など


ずっとやってみたかったブログ、枠ができただけで達成感が沸いてしまう
単純な私ですが、よろしくお付き合いくださいませ。
# by funny_tails | 2005-02-01 23:49