今週は。

c0048083_19211518.jpg

いよいよ新学期012.gif
今年は通学区の役員なので、始業式の日から集団登校の付き添いに行ってます。
だから朝はドタバタ(^^;
玄関で見送るのと、一緒に付き添いで歩くのとは、イロイロとワケが違うのです(笑)。
だからいつもより早起きしなくてはなりません。
普段は身支度が遅いから、早起きして済ませてしまうのはワタシ的にはありがたいことです。
今後もこのパターンで起きようかな、と思っています。

これまた新たなチャレンジでもある「早寝」も、なるべく日付が変わる前には寝よう…という辺りから始めています。

耳の調子は良くなったり悪くなったりを行ったり来たりしています。
毎朝、目覚めたときに耳の調子を確認するのが怖いです。
次の受診日までには良くなりますように。
# by funny_tails | 2015-04-09 19:05

森町の桜並木

久々に満開の桜並木を堪能できました。
義母のお誕生日祝いにパパ実家に行ったら、桜が満開のタイミングでした。
四人でお散歩がてら歩いてきました。

去年はタイミングが合わずに見ることができなかったけど、今年は見ごたえがありました(о´∀`о)




c0048083_14312663.jpg

c0048083_14433560.jpg

c0048083_14433610.jpg

# by funny_tails | 2015-04-02 23:29 | おでかけ

雨のわんこ祭り。

春休み恒例の、わんわん動物園に行ってきました。
しかしながら、あいにくの雨・・・。
目的の大型ワンコのお散歩体験やドッグレースが中止となっていてガッカリorz
唯一できるのは、室内でのふれあいコーナーと、わんわんショーのみでした。
この日を楽しみにしていたあーちんは残念だったね。
でも、毎回お天気とは限らないんだよねー。

雨でもよかったのは桜!高速走っててもアチコチ満開♪
とても癒されました。
c0048083_1672632.jpg


残念なのはアトラクションが減っただけでなく、お弁当食べる場所が室内にはないこと。
こういう時こそ食べる場所が欲しいんだけどなー。
仕方なく、一度外に出て車内で食べました。
狭くて顔を合わせず食べるから変な感じだったね(苦笑)。

というわけで、室内ふれあい広場を離れないムスメーズ(笑)。
エサ代はどこ行ってもかかるんだからねぇ~(汗)。
c0048083_163724.jpg


唯一、楽しんでいたのは、よーたん。
なんとチワワ以外のワンコの抱っこに成功しました☆☆☆
ダックス、マルチーズ、ポメラニアン・・・。
小型犬オンリーとはいえ、腰も引けずにサっと抱き上げられるようになりました。
よーたん自身も背が伸びたから、少しは怖くなくなってきたのかな?
c0048083_16143328.jpg

午後になっても雨は止まず、仕方なく早めに切り上げることにしました。
あーちんには物足りなかったけど、次回は大型犬のお散歩ができるといいね♪
# by funny_tails | 2015-04-01 23:56 | おでかけ

マスク。

c0048083_18570182.jpg

新学期の準備もしなくては!
今日は午後は暇だったので、のんびりと給食のマスクをデコりました(笑)。

食が細いよーたんにとって給食の時間は憂うつなのです。
だから少しでも楽しめるようにね。

私の用事があらかた済んだので、残りの春休みをムスメーズと満喫する予定です。
明日は恒例のあの場所に(*^^*)

# by funny_tails | 2015-03-31 18:50

今週は。

c0048083_18492113.jpg

もちろん行く行くっ♪


月曜日に耳鼻科へ再検査に行ってきました。
まずまずの回復傾向♪
でも、まだ油断ならない数値ではあるので、投薬治療を続けて2週間後にまた検査をすることになりました。
ひとまず安心。

以前よりは耳のつまりもなくなったし、とにかく内耳のむくみをしっかり治さないとね。
原因不明っていうし、良くなったり悪くなったりするんだとか。
で、私は今回初だから、先生的にも動きが読めないみたいです(^^;
めまいがあると良くないらしいので、ひたすら無理のない生活をしなくては。

まぁ今回で完治ではないけど、気分的には軽くなりました。

午後は実家でお留守番してくれてたムスメーズを解放するために、公園へ行きました。
桜は満開の手前くらいかな。
下から見るとなかなかの咲き具合でした。
今週末には見頃かな。

画像がでかすぎてごめんなさい(^^;

c0048083_14374635.jpg


# by funny_tails | 2015-03-31 18:31